シーパラ午後からでも楽しめる?スポットの混雑状況は?所要時間は?

彼氏とシーパラデート
この記事は約7分で読めます。

八景島シーパラダイスは午後から行っても楽しめるのでしょうか?

不安に思いますよね。

どうしても午後から来園だと、混雑状況や所要時間が気になるものですよね。

では、ページを読み進めてお悩みを解決していこう!

 

広告

シーパラ午後からでも楽しめる?

アトラクションを楽しむのであれば、土日祝日でも午後から(13時~15時に現地到着)でも閉園時間まで楽しめるでしょう。

それでも、祝日や休日は多少混雑するもの・・・・

なので、夏場に行くなら人気アトラクション(絶叫マシン)の順番待ち(30分~長くて1時間)は覚悟しておこう!

シーパラ絶叫マシンは怖い?ジェットコースターは?バイキングは?
ここでは「八景島シーパラダイスの絶叫マシンは怖い?シーパラのジェットコースター(リヴァイアサン・サーフコースター)は怖いのか?シーパラのバイキングは怖いのか?ブルーフォール(フリーフォール)は怖いのか?」疑問にお答えします。また、シーパラの混雑状況によるアトラクションの待ち時間も解説しています。

天気が良い土日祝日のお昼だと、夏季は繁忙期です!

夏休みに入った子供たちも多く来園しますしね。

アトラクションなどの当日チケット販売が行列で一時間くらい待つ場合もあります。

もちろん、園内のアトラクションは乗らないで水族館だけでも楽しめます!

シーパラ水族館をメインに4施設で遊べるアクアリゾーツパス(3000円)であれば、午後からでも十分楽しめます!

シーパラ水族館だけ滞在時間は?園内全体の所要時間は?混雑状況は?
八景島シーパラダイスの水族館やアトラクションの所有時間はどれくらいなのか?それによって現地に到着する時間も変わってきます。ここでは「八景島シーパラダイスの水族館の滞在時間はどれくらいなのか?シーパラダイスの園内全体の所要時間はどれくらいか?シーパラの混雑状況はどれくらいか?」疑問にお答えしています。

新しいショー、クリスマスイベントを開催しており、天気が良かったら混雑していますが、これははっきり言って運次第です。

横浜市在住など、近所に住んでいれば問題ないです。

しかし、遠方からだと、現地までの移動時間や現地から歩いて20分くらいで建物到着になります。

遠方から来た人は行きと帰りに時間がかかることもあります。

また、シーパラダイスは海の近くに位置しています。

時期によっては、夜は冷え込むので、午後からだとアクアリゾーツパスだけでも1日楽しめます!

 

広告

シーパラの水族館(アクアミュージアム)で有料体験するなら午後からだと危険かも!?

シーパラの水族館(アクアミュージアム)には、有料の体験プログラムが実施されています。

中でも、「アシカやイルカへの餌やり体験(有料)」や「カワウソとの握手体験(有料)」など人数制限と時間が決まっており、子供たちに人気のプログラムです。

特別開催イベントは1回の参加者が20名などの少人数制で、この人気プログラムは早く予約を申請しないと希望する時間は平日でも土日でもすぐに埋まります。

一通り楽しめるように、念のため、シーパラダイスのオススメスポットを熟知しておこう!

彼氏とのシーパラデートでオススメのスポットは?ご飯は?お土産は?
彼氏彼女とデートするなら八景島シーパラダイスはオススメ!開園時間に行ってもすぐ閉園時間に!ここでは「彼氏とのシーパラデートでオススメのスポットはあるのか?彼氏とシーパラデートするならご飯はどこがオススメか?カップルでシーパラデートするならお土産はどこがオススメなのか?」疑問にお答えしています。

基本的に、午前中や午後一くらいのイベントは早く埋まり、午後から夕方は午後でも予約が取れる感じです。

なので、人気のある有料プログラムを体験したいのであれば、早めに申し込んでおこう!

もちろん、興味がないのであれば、考える必要はないです。

関連記事>>>「八景島シーパラダイスに関する詳しい情報はこちら」

 

広告

午後から行く八景島シーパラダイスのオススメデートプランとは?

午後から行かれるのであれば下記にデートプランを参考にしよう!

↓「まず来園したらチケットを先に購入しよう!」

↓「昼に開催するショーがあれば水族館を楽しむ前にそれを見てしまう」

↓「一度出て、ふれあいラグーン(一番遠く滞在時間長い予想)まで行こう!」

↓「水族館に戻るために移動しながら、うみファームを楽しむのもオススメ!」

↓「途中でドルフィンファンタジー(トンネル型の水槽)に立ち寄ってみよう!」

↓「水族館内(アクアミュージアム)をゆっくり楽しもう!」

↓「お土産ショップを立ち寄る」

↓「八景島シーパラダイスを出る」

シーパラダイスの関連動画はこちら

このスケジュールが八景島シーパラダイスを午後から楽しむためプランです。

もちろん、あくまでも例なので、アトラクションやゲームコーナーを楽しむデートプランもアリ!

「つまらない・・・」なんてことはまずないでしょう。

シーパラはつまらない?滞在時間は?1日過ごせる?休日混雑状況は?
八景島シーパラダイスは1日楽しめるのか?夏になると来園者で賑わう人気のテーマパークについて知らない人も意外と多い!ここでは「八景島シーパラダイスはつまらないのか?八景島シーパラダイスの滞在時間はどれくらいか?シーパラで1日過ごせるのか?シーパラの休日混雑状況はどれくらいか?」疑問にお答えしています。

お腹がすいたら、間に軽く軽食を取るのもオススメです。

基本的に遊べる場所が充実しているので、「やることがなくなった・・・」ということはありません。

 

広告

午後から行く八景島シーパラダイスの混雑状況は?

八景島シーパラダイスダイスは、海の近くということもあって、夏季が一番混雑します。

特に、土日祝日の夏季は非常に混雑している状況でしょう。

もちろん、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのような混雑はありません。

 

アトラクションの順番待ちも30分~長くて1時間くらいで、基本的には30分くらいで乗ることも可能です。

もちろん、もっとはやく乗れることもあります。

しかし、水族館の体験有料プログラム(生き物への餌やり、握手など)は、早い段階で予約が埋まってしまうので、注意が必要です。

 

しかし、普通に水族館にいったり、アトラクションに乗ったりであれば、そこまで混雑は気にする必要はありません。

午後からでも十分に楽しめますし、気が付いたら閉園時間になっており、むしろもっと遊びたくなるいくらいです。

一方で、「八景島シーパラダイスにカップルで行くと別れる・・・」というジンクスもあります。

八景島シーパラダイス行くカップル別れるジンクスは本当?原因は何?
「八景島シーパラダイスデートするカップルは別れる」というジンクスがあります。このジンクスは本当なのか?もしそうなら敬遠したくなりますよね。ここでは「八景島シーパラダイス行くカップル別れるジンクスは本当なのか?八景島シーパラダイスデートに行くカップルが分かれる原因は何なのか?」疑問にお答えしています。

順番待ちが長くて、「カップルは別れる・・・」という噂もありますが。

これはディズニーランドでも同じことが言われていますね。

 

広告

シーパラのアトラクションや水族館の所要時間は?

水族館の所要時間

水族館の所要時間はおおよそ、1時間~長くて3時間ほどでしょう。

八景島シーパラダイスに行くのが初めてであれば、午後からだと、アトラクションではなく、水族館(アクアミュージアム)に行くのもオススメです。

シーパラの水族館には700種類もの海の生き物が暮らしているため、飽きがくることはありません。

また、「ふれあいラグーン」はイルカ等が好きであればとってもオススメです!

ふれあいラグーン内でもショーを開催しているので、このエリアでもかなり時間が経ちます。

 

アトラクションの所要時間

アトラクションの所要時間は3時間~6時間くらいが妥当でしょう。

もちろん、混雑していると、待ち時間があるので、それを考慮するなら、所要時間は6時間くらいになる場合もあります。

そういった意味では、夏の土日祝日に行くなら、ある程度の待ち時間は覚悟してこう!

それでも、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのような待ち時間ではありませんので、ご安心ください。

シーパラダイスの人気アトラクションは、主に絶叫マシンです。

 

お土産コーナーの所要時間

八景島にはお土産コーナーも充実しており、所要時間は30分~1時間くらいは楽しめます。

お土産コーナーは、10件以上あり、「雑貨・ぬいぐるみ・食品」など、多岐に別れています。

なので、じっくりお店を吟味するなら、あっという間に時間が過ぎるでしょう。

 

ゲーセンコーナーの所要時間

八景島のゲーセンコーナーの所要時間は30分~2時間ほどです。

八景島には、ゲーセンコーナーが設置されており、「UFOキャッチャー・プリクラ・メダルゲーム」など充実しています。

メダルゲームをやるのであれば、あっという間に時間が過ぎていくでしょう。

 

広告

シーパラ午後からでも楽しめる?スポットの混雑状況は?所要時間は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消できたでしょうか?

シーパラダイスは午後からでも十分に楽しむことが可能です。

また、混雑状況もディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンのような順番待ちになることは、稀なので、あまり考える必要はありません。

八景島シーパラダイスの園内は非常に広く、他の建物やエリアまで、歩くのに時間がかかるのでそこは注意しよう!

また、多くのお土産屋さんや大きなゲーセンセンター・フードコートなども充実しているので、「時間があまっちゃった…」という事にはなりません。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました