六浦の祭りなら金沢区上行寺の夏祭りがオススメ?屋台は?花火は?

七夕デート
この記事は約6分で読めます。

六浦地区は住宅街でほとんどですが、実は毎年夏祭りがやっています。

なかでも、一番オススメなのが金沢区「上行寺」で開催される夏祭りです。

では、六浦で開催される夏祭りをすべて見ていこう!

 

広告

六浦の祭りなら金沢区上行寺の夏祭りがオススメ!

上行寺の夏祭りの屋台情報

六浦の祭りなら金沢区上行寺の夏祭りがオススメです。

上行寺の夏祭りの屋台には、「フランクフルト・たこ焼き・焼きそば・トウモロコシ」などの昔ながらの屋台が出店しています。

また「綿あめ・ベビーカステラ・チョコばなな」などの甘いもの出店しています。

もちろん、上行寺の屋台はこれだけじゃありません!

20件以上の屋台が立ち並んでいるので、とっても楽しめるお祭りになっています。

 

上行寺の夏祭りの花火情報

上行寺の夏祭りには、花火はありません。

ですが、八景島シーパラダイスで、毎年夏になると、打ち上げ花火が開催されます。

運良く開催日時がかぶれば、八景島シーパラダイスから打ちあがる花火が見られるかもしれません。

もしくは、八景島シーパラダイスに遊びに行くのもオススメです。

 

上行寺の夏祭りの混雑状況

例年、地元の子供たちや高齢者に親しまれているお祭りで、混雑状況は多くありません。

上行寺までの50mほどの一本道(参道)に屋台が立ち並んでいます。

少し狭いと感じるかもしれませんが、混雑はしないので、さほどストレスはないでしょう。

 

上行寺の夏祭りの開催場所

〒236-0031 神奈川県横浜市金沢区六浦2丁目2−12

金沢八景駅から直線距離を歩いて10分程度に位置しています。

上行寺の夏祭りの開催日時に関しては、9月に開催したり、10月に開催したりと、まばらです。

7月頃に上行寺の受付「045-782-5940」へ電話して確認してみましょう。

MAPはこちらへ

上行寺の夏祭りへのアクセス方法

上行寺の夏祭りへのアクセス方法は、京急線「金沢八景駅」より徒歩10分くらいの場所にあります。

もし、車で行く場合は「三井のリパーク 横浜六浦1丁目駐車場」に止めるのがオススメです。

 

広告

六浦の祭りなら六浦駅前の南川公園もオススメ!

六浦の祭りなら六浦駅前の南川公園も毎年、小規模な南川公園で夏祭りが開催されます。

この夏祭りは、地域に住む子供たちで毎年賑わっている夏祭りです。

例年7月の「第1週土曜日もしくは第2週土曜日」と「翌日の日曜日」の2日間にわたり開催されています。

 

屋台(模擬店)は1日の16時~20時45分まで、開催されています。

そして、18時30分から神輿による祭りが開催されています。

2日目は地域の子供たちによる子供神輿は開催されています。

注意点はトイレの場所が近くにないところです。

 

もし、トイレに行きたくなったら、六浦駅周辺の「スリーエフ・セブンイレブン(2店)」にトイレを貸してもらいましょう。

もしくは、六浦駅の駅員さんに一声かけて、改札口を通してもらい、トイレを貸してもらいましょう。

 

開催場所:〒236-0038 神奈川県横浜市金沢区六浦南2丁目19

開催日時:7月の「第1週土曜日もしくは第2週土曜日」と「翌日の日曜日」

MAPはこちらへ
広告

六浦の祭りなら「あざみ公園」もオススメ!

六浦の祭りなら「あざみ公園」もオススメです。

この祭りは、地域で親しまれており、地元の小学生たちで賑わっています。

広いアザミ公園に15件ほどの屋台が並んでいるお祭りです。

屋台には「やきそば・トウモロコシ・綿あめ」などが出店しています。

 

また、飲み物も「コーラ・ファンタ・ビール」も販売しているので、のどが渇いても問題なし!

ですが、お手洗いが近くにないので、トイレに行きたくなったら、大変です。

地域で楽しまれているお祭りなので、現金ではなく金券制です。

事前に係の人から金券を購入して屋台に行きましょう。

 

開催場所:〒236-0038 神奈川県横浜市金沢区六浦南3丁目26

MAPはこちらへ
広告

六浦の祭りなら金沢区上行寺の夏祭りがオススメ?屋台は?花火は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解決できたでしょうか?

六浦の祭りは、毎年夏になると数か所で開催されています。

もし、六浦のお祭りに行きたいと思うのであれば、金沢区上行寺の夏祭りが一番オススメです。

 

そこまで混雑することもなく、地域で楽しまれている祭りなので、屋台の人たちもとっても気さくです。

また、アクセス方法も京急線の金沢八景駅から一本道を歩いて、10分程度なので、迷うことなくたどり着けるでしょう。

車で行く場合は「三井のリパーク 横浜六浦1丁目駐車場」に止めるのがオススメです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました