LINEブロックは卑怯者?最低彼氏の男性心理は?恋人の対処法は?

彼氏とライン
この記事は約8分で読めます。

恋人から急にラインをブロックされるようなことってありますよね?

突然そんな行動をされたら、連絡する手段もないし、困ってしまいます。

では、なぜ相手はラインをブロックしたのか?

ページを読み進めてお悩みを解決していこう!

 

広告

LINEブロックは卑怯者?

LINEブロックする人は、相手と向き合うことから逃げています。

「嫌われたくない・喧嘩したくない」色々な理由がありますが、相手と向き合うことから逃げているので、卑怯者と思われても仕方ない行動です。

100%誠意のある対応ではありませんよね。

ラインをブロック人は、自分を守る意識である自己防衛が強すぎ性格です。

相手は、自分をよく見せようとする意識が強すぎて、自分が悪者になりたくないのです。

 

性格は根本的に自己中心的で、相手の感情に関心がなく、相手と上手く意思疎通が出来ない。

相手から嫌われたり、怒られるのを恐れるあまり、意味のない言い訳をし、支離滅裂(しりめつれつ)な発言が多くなるのです。

ゆえに、行動が自分勝手な性格!

相手から悪く思われたくない、怒られるから関わりたくないと思っており、言葉では、上手く言えないので、相手から逃げています。

 

広告

LINE(ライン)ブロックする最低彼氏の男性心理は?

相手から逃げている

ラインブロックする彼氏は相手から逃げています。

嫌われて、喧嘩したくないのです。

もっと誠意のある対応をしてほしいものです。

 

疲れていて今は連絡したくない

男性は肉体的・精神的に疲れた環境にいると、一人の世界に閉じこもります。

女性のストレス発散方法とは、真逆ですね。

なので、一時的に彼女からの連絡を絶ちたいのかもしれません。

 

メンヘラだから(精神的に不安定)

精神的に不安的な彼氏は、ときどき突飛な行動をとります。

もしかしたら、彼氏は隠れたメンヘラなのかもしれません。

もしラインブロックされたなら、病み期なのでしょう。

 

怒っている

彼氏があなたに怒っている可能性があります。

何か心当たりはありませんか?

今は怒っていて、一時的にラインをブロックしている場合もあります。

 

距離を置きたい

距離を置きたいときに、一時的にラインをブロックする男性も多い!

しかし、あまり長引くと自然消滅する可能性もあります。

ラインをブロックする前に、ひとこと言って欲しいものです。

 

自然消滅して別れたい

ラインをブロックして自然消滅を考えているのかもしれません。

「喧嘩したくない・嫌われたくない」とあらゆる要因から向き合うことに逃げています。

つまり困難から逃げ癖のある人がこういった行動を良く取ります。

また、ほかの女の子と遊びたいという理由から、ラインブロックする人もいます。

 

彼氏が「好き避け男子」だからlineブロックした

好きだからこそ、LINEをブロックした可能性もあります。

もしかしたら、彼氏は大事な何かを乗り越えようとしているのかも?

大好きな彼女と連絡を取ることで、気持ちが揺らいでしまうのかもしれませんね。

 

広告

LINE(ライン)ブロックされた彼氏への対処法は?

電話してみる

携帯番号や自宅の電話番号を知っているなら、彼氏に電話してみよう!

しかし、もし彼氏があなたの電話番号を知っているなら、出ない可能性もありますよね?

そこで、彼氏が知らないあなたの「自宅の電話・友達の携帯」などで、かけるのがオススメ!

 

自宅に行ってみる

もし、彼氏の家を知っているなら、自宅に行ってみよう!

彼氏の自宅に押し掛けるのもありですよ。

一度、自宅に直接言って話してみよう!

 

手紙を送る

自宅や職場の住所を知っているなら、手紙を送ってみよう!

もしかしたら、彼氏がラインブロックを解除してくれるかも?

もちろん、「一言言ってやりたい!」と恨み節を綴るのもアリです。

 

職場に電話してみる

職場を知っているなら仕事場に電話してみよう!

職場であれば、必ず彼氏は電話に出るはずです。

「なぜラインブロックしたのか?」聞いてみよう!

 

ラインブロックの解除を待つ

ブロックされていた、彼氏から、ほとぼりが冷めたころにラインが来ることあります。

いつになるかわわかりませんが、ラインブロックの解除を待つのもアリ!

気長に待ってみては?

 

諦める

ラインをブロックするような稚拙なことをする彼氏は、ずっと変わりません。

ラインを解除しても、また嫌なことがあれば、ラインをブロックするでしょう。

そんな彼氏に振り回されていると、あなたの心が疲れてしまいます。

 

広告

LINE(ライン)ブロックされた恋人に連絡する手段はある?

上記でも紹介したように、連絡する手段はいっぱいあります。

一般的に一番オススメなのは、相手に電話するということでしょう。

もしくは、自宅に押し掛けてみるという方法もあります。ですが、そういった彼氏に対する情報がほとんどない場合は難しいです。

相手からのラインをブロックの解除を待つしか方法はありません。

あなたと向き合うことから避けている彼氏であれば、いっそ忘れて、次の彼氏を探すのもオススメです。

関連記事>>>「冷たい彼氏に疲れた人はこちらへ」

 

広告

彼氏がLINEブロックを解除して連絡してくることってある?

相手があなたをラインブロックした理由にもよります。

もし「怒っている・疲れている・病み期・忙しい」など、感情的になってラインブロックしているなら解除してくれます。

ですが、中には「自然消滅させたい」と思ってラインブロックする彼氏もいます。

相手に別れる意識があるのなら、ラインブロックを解除することがありません。

なので、1ヶ月~長くても2カ月くらい様子を見てみよう!

もし、それでも相手から連絡がない場合は、諦めた方が良いでしょう。

 

広告

卑怯者な彼氏にLINE(ライン)ブロックされたら諦めて別れた方が良い?

もし、あなたに気持ちがあるなら、別れるべきではありません。

ですが、上記でも解説していますが、「相手がどういう意図でラインブロックしたのか?」によって違います。

なので、1ヶ月~2カ月くらい様子を見よう!

もし、1ヶ月~2カ月何も連絡してこず、音沙汰なしであれば、諦めで忘れた方が良いでしょう。

 

しかし、中には調子の良い男性もおり、1年後くらいにテキトーな理由をつけて、連絡してくる人もいます。

そんな調子の良い彼氏は、こっちからラインブロックしてやりましょう。

ラインブロックをするような彼氏は、ずっと同じことを繰り返します。

そんなことをする彼氏と今後とも交際していくと、あなたの心が疲れてしまいます。

 

広告

LINEブロックは卑怯者?最低彼氏の男性心理は?恋人の対処法は?~まとめ

このページであなたのお悩みは解消できたでしょうか?

ラインブロックする彼氏の理由は様々ですが、根本的な理由として、あなたと向き合うことから逃げているとういうこと!

この行動は「卑怯者」ととらえられても言い訳できません。

なので、1ヶ月から長くても2カ月くらいは様子見しましょう。

それで、相手から連絡が来ない場合は、諦めて忘れた方が良いでしょう。

もし、それ以降に相手からラインが来たら、今度はこちらからブロックしてやりましょう!

勝手にラインをブロックするような相手であれば、今後とも同じことを繰り返す可能性があります。

つまり、見極めることが大切なのです。

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました